ながみえの旅

~ひたすらソロツーリングと山歩きと雑飯~

2021-01-01から1年間の記事一覧

酷道425号線 横断ツーリング(後編)

21年11月21日。日本3大酷道の一つ、紀伊半島を東西に貫く国道425号線 横断ツーリングに行って来ました。 本記事は後編。道の駅「十津川郷」から三重県尾鷲市までの記録です。 走った軌跡は以下の通りです。 【前編】第1エリア:和歌山県御坊市 ⇒ 道の駅「…

酷道425号線 横断ツーリング(前編)

2021年11月21日。日本3大酷道の一つ、紀伊半島を東西に貫く国道425号線 横断ツーリングに行って来ました。 本記事は前編。和歌山県御坊市から道の駅「十津川郷」までの記録です。 走った軌跡は以下の通りです。 【前編】第1エリア:和歌山県御坊市 ⇒ 道の…

addSoundと楽天モバイルとTOURING SUPPORTERで快適ツーリング

どうも。最近ついに愛車を乗り換えてルンルンな ながみえ です。 前乗ってたバイクは、買ったとき(2012年)にハンドルにバイク用ナビの取り付け、ずっとそれを使ってました。 さすがにスマホのナビがこれだけ進化した今、わざわざバイク専用ナビを買うこと…

VFR800F納車! 初ツーリングに行ってきました!

2021年9月30日。約10年ぶりに愛車を買い換えました!!!!! これまで乗っていたFZ1 fazer GTはさすがに長く乗りすぎてガタが来ており、ある日エンジンオイルがダバダバに漏れているのを発見して買い換えることを決意しました。 こいつもいいバイクなので、…

バイクで山奥に鍋を食べに行く(失敗)

3月15日。いい天気だったのでツーリングがてら山奥に鍋を食べに行きました。 そして失敗しました。 野登山 国見広場へ向けて出発 午前10時24分。いつも通りトリップメーターをリセットして出発します。 今回の目的は山の上で鍋を食べること。 いつも登山で…

【山道を歩こう】菰野富士山頂でマックを食べる

2月21日。鈴鹿山脈の御在所岳の麓にある低山、菰野富士の山頂にマックを食べに行ってきました。 【登った山】 菰野富士山の位置:三重県菰野町頂上の標高:369m登り:110m、下り:110m 【体力の無いながみえが実際に登ってみて】 登った日:2月21日(…