ながみえの旅

~ひたすらソロツーリングと山歩きと雑飯~

英語力ゼロが行く海外旅行(ベトナム・カンボジア) ~準備編~

どうも、昨年末に会社を辞めてからのんびり過ごしているものの、なんかちょっと物足りなさを感じ始めている ながみえ です。

 

海外旅行行きます(`・∀・)ノイェ-イ!

どこ行くの?

さて、本当に唐突に、完全に思い付きで動いてます。

予約したのは3月の初め頃。旅行期間は4月11日~15日の5日間。

 

最初は前の会社の友人と二人で行こうと計画を立てていたのですが、4月はどうしても休みが取れないとのことで断念。一人で行くことにしました。

 

行先はベトナムとカンボジア。世界遺産のハノイ湾とアンコールワットを見に行きます。

 

ベトナムのハノイ湾↓↓

カンボジアのアンコール・ワット↓↓

 

まぁどちらかと言うと、ベトナムはついでです。

アンコール・ワットを見に行けるツアーを探してたらセットのやつがあったんでそれにしました。

 

学生のころから英語に強い拒絶反応をを持ち続け、前の会社でも海外赴任は断固として拒否し続けていた僕が、まさか進んで海外に行く日が来ようとは…

 

楽しみです(≧∀≦*)ノワクワク……

 

初めての海外旅行の準備と必要な金額

さて、行くと決めたからには準備を進めます。

英語力が本当にゴミなので搭乗員がいるツアーから↓↓を選びました。

価格は時期によって変わるようですが、僕が選択した4/11~4/15は179,900円でした。

ちなみに今は1ドル150円前後。円高になればもっと安くなるんかなぁ…

 

また、ツアー会社に支払う金額はこれで全てではありません。

燃油サーチャージやら何やら、良く分かりませんがとにかく後から確定する料金がある模様。それは理解した上で申し込みました。

 

後日↓↓

( ゚д゚)ポカーン

179,900円 ⇒ 266,410円

なんとプラス86,510円も余計にかかるとのこと。罠だろこれ。

 

続いてパスポートの取得。10年使えるやつにしたら16,000円かかりました(›´Δ`‹ )

やっぱりお金かかるな…

しかし今更後戻りはできない。続いて持って行くもの等の準備を進めます。

 

何せ初めての海外旅行ですので、足りないものが沢山あります。

色々準備していたら、こちらでも2万円近く掛かりました

キャリーバックは63リットルのを買いました。届いたときはでかすぎて失敗したかと思いましが、荷物を詰めてみるとギリギリでした。

お土産入れるスペースはねぇな。

 

ノートパソコンがあるのはなるべく記憶が新しい内にブログを書きたいからです^^

 

持ち歩く荷物は↓↓

現地で使うお金とかも含めたら総額30万円超えそうだな…

おのれ円安。

行ってきます((((○゜ε゜○)ノ

さて、この記事を書いてるのは4月9日。出発は11日の早朝…は起きれないので、10日の夜に行って空港の近くで前泊します。

 

生まれて初めての海外旅行。

 

期待感でウキウキ過ごしてきましたが、直前になってくるとちょい不安もでてきました。大丈夫だよな…

 

まぁとは言ってもやはりウキウキの方が大きい。楽しんで来たいと思います。

 

と言う訳で…

 

行ってきます!(*`・ω・´)ゞシュピ