ながみえの旅

~ひたすらソロツーリングと山歩きと雑飯~

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクで山奥にラーメンを食べに行く(リベンジ・前編)

9月23日。私はバイクで山奥に向かい、そこでラーメンを作って食べました。が、少し失敗してしまい、正直いまいちな出来になってしまいました。 リベンジしなければならないでしょう。 www.nagamie.com 【山奥に食べに行くシリーズ】 第1回:バイクで山奥に天…

小さな道の駅「菰野」

三重県北部にある小さな町、菰野(コモノ)町。 ここには「湯の山温泉」という有名な観光地がありますが、そこへ向かう途中に小さな道の駅があります。 私、道の駅大好きです。 今回はツーリングではありませんが、ちょっと立ち寄ってみたので紹介したいと思い…

琵琶湖一周ツーリング(後編)

琵琶湖一周ツーリング。後編スタートします。 1.彦根城(スタート&ゴール地点)2.長浜城(今回はスルー)3.奥琵琶湖パークウェイ(通行止めで通れず。クソぅ・・・)4.管浦集落 須賀神社(個人的に隠れ名所)5.道の駅 「マキノ追坂峠」(昼食) ~…

琵琶湖一周ツーリング(前編)

10月8日。琵琶湖一周ツーリングに行って来ました。 立ち寄った(立ち寄りたかった)場所は以下の通りです。 1.彦根城(スタート&ゴール地点)2.長浜城(今回はスルー)3.奥琵琶湖パークウェイ(通行止めで通れず。クソぅ・・・)4.管浦集落 須賀神社…

【PSVR】ASTRO BOT プレイしてみた

PAVR用ゲーム ASTRO BOT を購入してプレイしてみました。 やばい! これめっちゃ面白い! めっちゃかわいい! VRは本当にゲームの革命だと改めて確信しました。 どんなゲームかと言うと、VR版マ〇オです。 主人公のアストロ君を操作して仲間のロボットを助け…

交通事故の反省 ~安全運転は意識するべきものではない~

やってしまいました・・・ バイクではなく車で走行中、原付の進路を妨害してしまい、その原付を自車側面に衝突させてしまいました。 幸い相手にけがはなく物損事故で済んだものの、場合によっては取り返しのつかないことになるところでした。 二度とこのよう…