ながみえの旅

~ひたすらソロツーリングと山歩きと雑飯~

【PSVR】ASTRO BOT プレイしてみた

f:id:nagasakimie:20181004235647j:plain

PAVR用ゲーム ASTRO BOT を購入してプレイしてみました。

 

やばい!

 

これめっちゃ面白い! めっちゃかわいい!

 

VRは本当にゲームの革命だと改めて確信しました。 

 

 

どんなゲームかと言うと、VR版マ〇オです。

 

主人公のアストロ君を操作して仲間のロボットを助けて回るのですが、何と言ってもVRです!

 

アストロ君が私の周りをチョロチョロしてる!

f:id:nagasakimie:20181004235839j:plain

 

操作せずに放っておくと手を振ってくれる! さらにほっとくと寝てる! かわいい!

 

ゲーム性は上記のようにマ〇オです。敵を倒しながら仲間とコインを集め、ゴールを目指します。そこにVRならではの工夫が詰め込まれています。

 

このゲームの中には、アストロ君だけでなくプレイヤーである私も入り込んでおり、一緒にコースを進んでいきます。

 

操作しながら現実の私の頭を振って頭突きで障害物を壊したり、アストロ君が進むための道を作ってあげたり。

f:id:nagasakimie:20181004235604j:plain

 

特定の敵はアストロ君は無視して私に直接攻撃してきます。やめろ! 私の顔に変な液体をかけるな! アストロ君が見えないじゃないか!

f:id:nagasakimie:20181004235416j:plain

 

高いところからアストロ君が落ちてきたときは、思わず現実の手を伸ばして受け止めようとしてしまいました。そして現実の柱に手をぶつけました。

 

楽しすぎます。

 

 

 

個人的に、バイオハザード7やファーポイントに並ぶ、PSVRの最高傑作の一つになることは間違いありません。

 

今度の3連休もどうやら雨でツーリングにはいけませんが、これがあれば充実した休日になると確信しました。

 

PSVR。ちょ~っと値段は高いですが、間違いなく値段以上の価値があります。

 

なんか最近値下げされた(それでも高いが・・・)ようなので、まだ持ってない方は是非買ってみて下さい

 

きっと後悔はしませんよ^^ 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村