ながみえの旅

~ひたすらソロツーリングと山歩きと雑飯~

咳喘息とかいうシンドイ病気になりました…

先週末から咳が止まりません。

 

おかしいと思って病院に行ったところ、「咳喘息」とかいうよくわからん病気にかかってしまったようです。

 

ガチの喘息とは違うようですが、病院の先生が言うにはその一歩手前なのだとか。

 

放置してると「本当の喘息」になる可能性が高いよと脅されました。「本当の喘息」という表現に「今かかってるのは偽物なの?!」とか思うも、突っ込む元気もありません。

 

症状は、とにかく咳が出る。やたらと出る。仕事中だろうが就寝中だろうが容赦なく出続けます。ツライ・・・

 

熱が出るとか鼻が詰まるとかはないのが幸いですが、声を出そうとするとその刺激に反応して咳が出るので基本一日中無言です。それでも出ますが。

 

事情を知ってるのに無駄に話しかけてくる同僚には殺意を抱きました。

 

さらに、咳をし続けていると頭痛がすることを発見しました。咳をする瞬間だけ片頭痛みたいに痛みます。

そのためか、咳喘息は気管支炎の一つで熱とかは出ないのに体調が悪い。寝不足になるのもツライ。

 

あと咳をしすぎて腹筋が筋肉痛になりました。それでも容赦なく出続けるので、私の意思とは関係なくどんどん腹筋が鍛えられていきます。

これ放置してたら「本当の喘息」になるのと引き換えに夢のシックスパックを手に入れられるのでは・・・?

 

そして診察が終わる間際の先生の最後の一言。

 

「お薬出しておきますので毎日寝る前に服用してください。ーーーこれから二ヶ月間」

 

二ヶ月?! そんなにかかるの?! 一週間でもうグロッキー状態なんですけど?!

 

帰ってから調べたところ、普通にそれくらいかかるようです。マジか・・・

 

ツライですが、言う通りにするしかありません。ツライ・・・

 

 

この一週間で一体どれだけののど飴を消費したことか。行きつけのコンビニののど飴はもう制覇してしまいます。

 

 

今この記事を書きながら窓の外を眺めてます。

 

いい天気だな・・・ツーリングとかいきたいな・・・

 

記事を書き終わるまでに何回咳をするかカウントしてましたが、途中でやめました。不毛だ・・・

 

 

シンドイですが、頑張って耐える他ありません。頑張ります。

 

一日でも早く復活できるよう、祈って貰えると嬉しいです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ