ながみえの旅

~ひたすらソロツーリングと山歩きと雑飯~

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクで山奥にラーメンを食べに行く(後編)

ラーメンを食べるため、良い場所を探して朝から森をさまよい続け、気付けばもう13時。お腹が空きました。 www.nagamie.com 1.素人が山奥でラーメンを作る さっそく準備に取り掛かります。 買ったばかりのバーナーとガスを組み立ててます。そして試しに火を…

バイクで山奥にラーメンを食べに行く(前編)

山奥に食べに行くシリーズ第3回。 例によって唐突に思い立って始めました。 1.準備 9月23日(日)。とある方のブログを見ていて、唐突に山でラーメンを食べたくなり即座に実行に移すことにしました。 ただ、ラーメンとなれば当然お湯を沸かしますが、私は…

新車の購入を検討中(既に3年ほど)

休日に限って雨だったり用事があったりで、バイクに乗れない日々が続いています。 ツーリングに行きたくても行けないので、ここ数年悩んでることを書いてみるとしました。 1.乗ってるバイクがボロい 今のバイクを購入して早くも6年が経過しようとしていま…

地震発生! バイク隊出動せよ!

私の勤めている会社には「バイク隊」なる組織が存在します。 会社の中の「災害なんちゃら本部」という組織の一部で、地震発生時に上手く社員を避難させるためのものです。 そして私は、そのバイク隊の一員に抜擢されております。 1.メンバー選定 上司「な…