ながみえの旅

~ひたすらソロツーリングと山歩きと雑飯~

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅先で何を食ればいいのか

皆さんは、旅先での食事はどうしてますか? もちろん何でも好きなものを食べて頂ければ良いのですが、それをどうやって選んでますか? 私は旅と言えばソロツーリングです。食事は今でこそ自由気ままに選んでますが、ツーリング初心者のころは悩むこともあり…

バイクで山奥におにぎりを食べに行く

一時期の異常なまでの暑さは突如として鳴りを潜めましたが、それでもまだ夏真っ盛り。暑いことに変わりはありません。 やはり夏の間はあまり外にでるべきではありません。どうしても出たければ、少しでも気温の低い山の方に行くべきでしょう。 間違っても海…

紀伊半島ツーリング④ 酷道425号線(後半)と大台ヶ原

8月14日 午前10時50分。酷道425号線の真ん中あたりまでは走破しました。4つに区切った内の3つ目のエリアに向かいます。 紀伊半島ツーリング③ 酷道425号線(前半)はこちら ↓↓ nagamie.hatenablog.com 国道425号線(後半) 国道168号線から再び酷道425号線に…

紀伊半島ツーリング③ 酷道425号線に挑む

8月14日 朝5時。漫画喫茶の個室にて目を覚ましました。 昨日は危うく命を落としかけましたが、その後早めに休み、十分な睡眠を取ったからでしょうか。体調は問題ないようです。 そのことにまず安心し、トイレに行こうと立ち上がった瞬間・・・不意に自分の体…

紀伊半島ツーリング② 荒船海岸と橋杭岩 そして熱中症

8月13日午後。この日のツーリング中、私は本当の命の危機に見舞われました。少し長くなってしまいましたが。最後まで読んで頂けると幸いです。 紀伊半島ツーリング① は ↓↓ nagamie.hatenablog.com 国道42号線 食事を終え、体力を回復したところで出発します…

紀伊半島ツーリング① 楯ヶ崎と鬼ヶ城

前回の記事で私、猛暑の間は海側に行ってはいけないと書きました。少しでも気温の低い山の上を目指すか、もしくは家でおとなしくしているべきだと。 あれは嘘です。 猛暑だろうが何だろうが、バイク乗りは行きたいところに行くのです。 前の記事↓↓ nagamie.h…

バイクで山奥に天ぷらを食べに行く(後編)

さて、冒頭から何ですが、天ぷらは食べ終わりました。目的は果たしましたので帰ります。 前編はこちら↓↓ nagamie.hatenablog.com 県道139号線に戻るはずが、ちょっと道を間違えてしまったようです。見覚えの無い通行止めがありました。聞いた話によると、こ…

バイクで山奥に天ぷらを食べに行く(前編)

初投稿。ソロツーリングにはまって早8年。 せっかくなので記録に残していくことにしました。 取り敢えず第1回は近場まで昼食を食べに行きます。暑いですしね。本日は8月4日。世間では記録的猛暑で、日本各地で40℃を超えているのだとか。こんな日は遠出は危…